友人に誘われゴルフを始めました。ゴルフボールを飛ばすととても気持ちよく、コースに出てみたいと思っています。

ゴルフにおけるパットではラインの読みをする
ゴルフにおけるパットではラインの読みをする

ゴルフコースにでてみたい

ゴルフにおけるパットではラインの読みをする
私の友人にゴルフがとても上手な友人がいます。その友人は5年くらい前に、会社の先輩に誘われてゴルフをはじめ、今では毎月一回ペースでコースに出ているほどです。私の友人も最初は、あまり興味がなかったようなのですが、やっていくうちにどんどん面白くなっていき、一度コースに出てからもっと面白くなったと言っていました。

私もその友人にゴルフをすすめられました。「学生の時と違って、スポーツをやる機会もあまりないので、ゴルフで体を一緒に動かそう」と言われました。もちろん私は一回もゴルフ経験がなかったですし、ゴルフの面白さがその時はわからなかったので、あまりノリ気ではありませんでした。初めてその友人にゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらい、友人のクラブを借りて練習したのですが、とても難しく全く打てませんでした。しかし、たまにクラブにヒットしてボールがよく飛んだりすると、とても気持ちよく、上手になりたいと思いました。

打ちっぱなしで練習し、少しずつ上達してきたところで、「友人がコースに出て打つともっと面白い」と言っていて、コースにも出てみたいと思うようになりました。私の会社でもゴルフコンペがあるので、それに出てみようと思いました。

関連情報