今ままでは自分一人の趣味だったたゴルフですが、主人が始めたので二人で一緒に出掛けるようになりました。

ゴルフにおけるパットではラインの読みをする
ゴルフにおけるパットではラインの読みをする

夫婦で楽しめるスポーツがゴルフです

ゴルフにおけるパットではラインの読みをする
運動音痴の私ですが、ゴルフだけは大好きでここ十年ほどは趣味として続けています。いつもは、一人で打ちっぱなしに行ったり、お友達とコースに出たりしていました。しかし、半年ほど前、今までは私が何度誘っても絶対に一緒に行くとは言わなかった主人が、ゴルフをしてみたいと言い出しました。どういう心境の変化があったかわかりませんが、私は一緒に行きたかったので、すぐに主人のゴルフ道具も購入して練習に付き合うことにしました。まずは、打ちっぱなしでスイングの練習です。初心者にスイングを教えるのは、初めての経験だったので、最初は戸惑ってしまいましたが、私が始めた当初よりも主人の方が覚えがいいようで、2.3回通うと上手にボールを飛ばせるようになっていました。

それからも、休日に時間があると二人で練習に出掛けるようになりました。二人とも黙々とボールを打っているだけですが、並んでスポーツをやっているということが、なんだかとても嬉しくなります。こんな風に夫婦で一緒にできることは今までなかったので、とても新鮮な気分になります。ゴルフは年をとってもできるスポーツだと思うので、これからは主人と仲良くコースを回ることができたらいいなと思っています。