友人の影響で私もゴルフをはじめ、友人にフォームなどを教えてもらいながら、打ちっぱなしで練習しています。

ゴルフにおけるパットではラインの読みをする
ゴルフにおけるパットではラインの読みをする

友人の影響で私もゴルフを始めました。

ゴルフにおけるパットではラインの読みをする
ここ最近なのですが、私の地元の友人の中でゴルフがとても流行っています。よく一緒に飲みに行ったりする五人組なのですが、その中の一人がゴルフをはじめたことがきっかけです。なぜその友人がゴルフを始めたのかというと、父親の影響だと言っていました。幼い頃から父親と一緒にたまに打ちっぱなしへ練習に行っていたらしいのですが、その時は父親に付き合っているだけで、自分自身で始めようとは思っていなかったみたいです。しかし、ここ最近、父親と一緒にゴルフコースに行くことが決まり、コースに出てしっかり打てるように本格的に練習を始めたらしいです。

友人の打ちっぱなしの練習へ僕と他の三人もついて行きました。ゴルフを始めるわけでなく、軽い気持ちで行ってみました。そこで友人がゴルフボールをいい音で打っているのを見て、とても気持ちよさそうだと思いました。他の三人も同じことを思ったみたいです。それからゴルフに少し興味を持つようになり、私は父親のクラブが実家にあったので、それを借りて、仲間と一緒に打ちっぱなしへ行ってみることにしました。最初は全く打てなかったのですが、ゴルフをはじめた友人からフォームなどを教えてもらい、少しずつ打てるようになってきています。