やる前は敷居が高そうだと思っていたゴルフですが、始めてみると身近で生活に密着したスポーツだとわかりました。

ゴルフにおけるパットではラインの読みをする
ゴルフにおけるパットではラインの読みをする

仕事帰りにゴルフの練習でストレス発散

ゴルフにおけるパットではラインの読みをする
もともとゴルフが趣味だった友人の影響で、数年前から私も練習場に一緒に通うようになりました。ゴルフというとウェアやゴルフクラブ、シューズなど準備するものも多い上、コースを回ったりするのもなんだか敷居が高い気がしていたのですが、実際はそんなことはありませんでした。今では、なぜもっと早く始めていなかったんだろうかと思うくらいです。最近は以前よりも気軽にゴルフを楽しむ人が増えてきたせいか、身近なスポーツとして抵抗なく始められると思います。

私はまだまだ初心者なのでもっぱら打ちっぱなし専門ですが、練習を重ねたのちにコースに出るのは本当に爽快で楽しいものですね。趣味で始める前は、上半身しか動かさないようなイメージだったのですが、大きな間違いでした。バランスの取れた全身運動です。退勤後に週2回ほど打ちっぱなしに通っています。同じようなレベルの友達と連れ立って、週末にコースに出ることも増えてきました。すっかりゴルフにはまっています。

雑誌やテレビでもゴルフはよく特集されているし、そういったものを見るのも趣味の一環として楽しんでします。日々のストレス発散にもちょうどよいスポーツだと思います。仕事の後にゴルフでいい汗をかいて帰宅するので、以前よりも上質の睡眠をとれるようになったと実感しています。生涯続けていきたいスポーツです。

関連情報